HOME店長ブログ店長ブログ >ご高齢のお宅では、ご自分での台所換気扇おそうじは難しいですね。。。

ご高齢のお宅では、ご自分での台所換気扇おそうじは難しいですね。。。

2016/02/23
梅お花が咲く場面に出会い始める今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ご高齢のご夫婦のお宅の台所換気扇のおそうじに伺いました。
電話でお問い合わせをいただいた際に、通常3時間ほどの時間を頂く旨をお話ししましたが、実際におそうじに費やした時間はその倍近いものでした。

奥様は度重なる大病を経て、今も数種類のクスリを服用し定期的に病院に通われていながらも、日々手料理をご主人にふるまわれています。しかしながらその体調なのでとてもご自分で換気扇のおそうじができるわけはありませんし、ご主人も昔の様におそうじができる体力は持ち合わせていない年齢です。
よって15年以上外側のフィルターの交換のみで使用してきた換気扇の固着した油汚れはなかなかハードなものでしたが、奥様の努力の結晶とも言えますね(^^)

油の固着によりだいぶ傷んでいる部分があるため元通りというわけにはいきませんでしたが、掻き出した油のかたまりを見て "キレイになってよかった"と喜んでいただけました。

関連の店長ブログを見る