HOME店長ブログ店長ブログ >エアコンおそうじのあと、大事にお使いください。

エアコンおそうじのあと、大事にお使いください。

2015/08/02

猛暑猛暑!!の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
そんな中さすがにエアコンの内部洗浄のご依頼が多い毎日です。

今日は25年ほど経過した”クーラー”の内部洗浄にお伺いしました。その位の長い年数が経過したものについては各部品の経年劣化の可能性がありますので、洗浄後の故障等の可能性と部品が手に入らないことを説明させていただき、了解していただいてからサービスを提供させていただいております。
これまで専門業者による内部洗浄を依頼されたことは無かったけれど、故障もせずに頑張ってお部屋を冷やしてくれているので一度洗浄してみてから買い替えは考えるとおっしゃっていました。

内部まできれいになった室内機を確認後、きれいになった送風を感じていただました。もう少し大事に使用してみるとのこと。ものを大事にすることを教えていただきました!

熱交換器(アルミフィン)の本来の銀色が復活です。でも、ご自分でできるおそうじはやってこられたとのことでした。

さすがに吹き出し口の内部はこのとおりでした。

洗浄後はきれいな空気を感じていただきました!

関連の店長ブログを見る