HOME店長ブログ店長ブログ >エアコンクリーニング 必要です。

エアコンクリーニング 必要です。

2015/07/26

危険な暑さ! と天気予報が伝えている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
先日恒例の郵便局での お家のおそうじのお手伝いのご案内 をさせていただいた際に、エアコンクリーニングのご依頼をいただいたお宅にお伺いしました。

おそうじ機能付きではないスタンダードエアコンでしたので、キャンペーン価格・・・1台1万円(税抜)にて、内部洗浄のおそうじをさせていただきました。
もちろん体のため、節電のために内部洗浄のご依頼をいただいたのですが、お家でできるエアコンのおそうじ=フィルターの洗浄 も大事なおそうじです。伺ったお宅のフィルターは写真のとおり、ホコリの絨毯のような様子でした。このような状態が続くと、当然きれいな冷えた空気を提供しにくくなりまた、電気代のUPにもつながり、いいこと無しですね!

内部洗浄後の汚水を見てお客様は大変びっくりされますが、その汚水がでる原因の一つにはフィルターのおそうじ不足が絡んでいます。エアコンはフィルターを通してお部屋の空気を吸い込み、内部の仕組みでその空気を冷やして冷気に変えて放出しますが、フィルターの状態が良くなければ吸い込む空気も正常に流れず、その結果エアコン内部にホコリやカビをため込んでしまいます。

洗浄させていただいた後、どうかちょっとの手間を惜しまずに、エアコンのいい状態をキープしていただきたいと思いながら日々お客様とお話しさせていただいております!!

ホコリの絨毯!!

関連の店長ブログを見る