HOME店長ブログ店長ブログ >パナソニック初期型おそうじ機能付きエアコンのおそうじ

パナソニック初期型おそうじ機能付きエアコンのおそうじ

2016/03/20

穏やかな天気のお彼岸の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
年明けにチラシを入れさせていただいたお客様より、レンジフードとおそうじ機能付きエアコンの分解内部洗浄のご依頼をいただき伺ってきました。

エアコンのおそうじ機能がフィルターのホコリを取りきれずに溜まってしまい、ご自分でできるだけ表面のおそうじをされたのですが、内部まで手を付けられずにいたところにちょうどチラシが入ってきた!というタイミングの今回のご縁でした。
初期型のパナソニック、シャープのおそうじ機能付きエアコンはおおよそ他社製品と比較して構造が複雑なので、作業時間も多めにとらせていただく傾向がありますので予めご承知ください!

翌日はお彼岸のお墓参り。なぜだかいつもお墓参りのあとは気持ちがいいです(^^)

エアコン心臓部の熱交換器(アルミフィン)にはホコリがびっしり!でした。

ポンプを使って高圧洗浄したあとはスッキリ✨ 洗い流したあとの黒い汚水を見てお客様もびっくりでした。

墓石も洗い、雑草もとってサッパリしたお墓にお線香を揚げれば、これまたスッキリ✨

関連の店長ブログを見る