HOME店長ブログ店長ブログ >自分でおそうじすることは大事です!

自分でおそうじすることは大事です!

2015/11/04

朝は寒さに震え、昼は半袖になってしまう今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私がおそうじ本舗を開業した理由のひとつは、高齢や障害によって自分でお家のおそうじが難しくなった方々のお手伝いは必要!と思ったことですが、もちろんできることは自分でできたほうがいいですね。

 

先日もお知らせしましたが、私の奥さんはスポーツインストラクターです。日々自分の体をいい状態にキープしたいと思っている方々のお手伝いをしていますが、そんな方々の元気な様子をいつも聞いています。

方や自分でできないことをお手伝い、方や自分でできるようになることをお手伝い、という両極の仕事を同じ場所でできたら!と話し合って店舗オープンに踏み切りました。奥さんのスタジオは来春オープンですが、いまから準備に張り切っています!

 

写真は シルクサスペンション というアメリカから来た最近話題のプログラム。ハンモックのような感覚で体幹を鍛えるという ピラティス のひとつですが、その他その場で効果を実感できる様々なプログラムを用意するようです。

微力ながら、地域のみなさまの快適な生活に貢献したい! と夫婦で張り切って参りますので、オープンしましたら是非ともご活用下さい!!